2013年10月04日

低めのベッドで部屋を広く見せる

友達が新築のお家を購入しました。
引越しが終わり片付けも落ち着いた頃に「遊びに来て〜」と連絡があったので、
先日引越し祝いを持って新しいお宅を偵察?してきました。

新築だから絶対素敵だろうなとは思っていたけれど、
私の想像をはるかに超える可愛さで大興奮してしまいましたよ。
まず床が何と言うかナチュラルなデザインの木のフローリングで、
家具もその床に合った北欧デザインのもので統一されていて、
お世辞抜きでモデルルームみたいでした。
こりゃ遊びに来て欲しくなるなと思っちゃいましたよ。

中でも特に素敵だったのが寝室に置かれていたベッドです。
一般的なベッドよりかなり低めのベッドだったんですがデザインが超可愛い!
しかもベッドが低いから圧迫感も全然無くて部屋が凄く広く見えてました。
友達もそこを重要視したと言ってましたよぉ。
ベッドは好きだけどあの独特の圧迫感が苦手だったみたいです。
いやほんと低くなるだけで随分開放的な雰囲気になるんだなと驚きましたよ。
私も新しいベッドが欲しくなっちゃったなぁ。
posted by くるまくるま at 14:40| Comment(0) | 自動車保険比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

大阪での貸事務所探しに一苦労

いきなり社長が大阪に支社を作るって言いだしてから数カ月。
全然事務所が見つかりません。

社長は古い人で、物件は足で探すという信条を持っているようです。
この連日の猛暑日の最中、あちこちの不動産会社をまわって、
いい物件があったら見せてもらって・・・の繰り返しです。

大阪に行きたいがために何回かついていったことがありますが、
体力の消耗著しかったです。

自分なんかはやっぱりインターネットである程度下調べしてから不動産屋を回ったほうが
いいんじゃないかと思ってしまいます。
大阪の貸事務所に特化した検索サイトも色々ありますよね。
きっと同じニーズを持った人が沢山いるのでしょう。

それにしても諦めない社長は逆に尊敬しますけどね。
posted by くるまくるま at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

焦って購入

新しいパソコンが欲しいなあと思って、
そういった情報を積極的に調べていました。

なかなか「コレだ!」というものを見つける事が出来なかったのですが、
数日前にとうとう自分の条件に合ったものを見つけたんです。

見た目もスペックも値段もバッチリ!
絶対これにしようと思い何故かその日は購入せずにそのまま就寝。

そして昨日いよいよ購入しようと思い前回お気に入りに入れておいたページを見ると…何と全て売り切れて在庫切れになっていたんです(T T)

一件だけ売っているお店を見つけましたが、
数日前に見た時よりも値段が2万近く上がっていました。

ランキングでも上位じゃなかったので「まあ売れないだろう」と思っていた自分が馬鹿でした。

でもその後躍起になって探したところ、
前回見た時の値段とほぼ同じくらいで販売しているお店を見つけられました。
勿論購入です!

でも焦ったなあ。「良い」と思ったものはすぐに買った方がよいのですね。
勉強になりました。
posted by くるまくるま at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

山椒の芽

うちに山椒の木があります。
少し前までは枯れていたのに、
数日前からいきなり芽が出始めました。

木の前にいるだけで良い匂いが漂ってきます。

木の芽は摘んで、冷凍にしておくと結構保存できるようですね。

あとは、なんといっても木の芽あえですよね。

木の芽をすり鉢ですりつぶすのは結構大変ですが、
香りが非常に良く、春には一回は必ず作ります。

そういえば去年、山椒の実が沢山なったので、
塩漬けにしていました。

そのまま一年放置してしまいましたが、
味はどうなっているでしょう。

まだ食べられるかわからないですが、
帰ったらチェックしてみようと思います。
posted by くるまくるま at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

防災意識をもう一度高める

2011年の3月11日に起きた、東日本大震災から2年が過ぎました。
あれ以降、いつ起きてもおかしくないと言われ続けている首都直下型大地震は、
未だ起きないまま、防災意識も薄れつつあります。

しかし、規模こそ小さいですが、
地震は毎日のように起きているのですよね。

富士山や箱根の火山活動の活発化も注目されています。

地震の活動期に入ったと言う事で、
いつどこで大地震が起きてもおかしくなく、
地震に関連した津波や、原発事故の心配も
加わってしまいました。

日本中どこに逃げても、
条件はかわらないのではないかと言うような状況で、
防災意識を常に高レベルに保ち続けるのも大変ですよね。

防災意識を高めるというのは、どういうことなのでしょうか。
備蓄品を用意したり、避難経路を確認しておくのもそうですが、
実は基礎体力をつけたり、隣人とコミュニケーションをとることも
地道に重要だと思っています。
posted by くるまくるま at 17:05| Comment(0) | 自動車保険比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

畑を作りたい

畑をやりたい欲が再燃してきました。
少し気候が暖かくなってきたからかもしれません。
実は祖父の家の庭を借りれることになって、
今から何を植えようか考えている最中なのです。

ハーブ系の種はいくつかみつくろって手配したのですが、
できるなら果樹も植えてみたいところ。

例えば、梅とかザクロとかレモンとかいいですよね。
オリーブも捨てがたいです。
ゆずもいいですね。

今庭に生えているものもありますので、
場所の把握と整理から始めないといけませんが、
とっても楽しみです。

計画的に進めたいものです。

トマトやナス、きゅうり、ゴーヤーなどは比較的簡単に作れそうですね。
あとカボチャなんかも作りたいです。

大豆も蒔きたいですが、あまり収穫はできないかな。
枝豆として食べて終了してしまうかもしれませんね。
posted by くるまくるま at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

高校時代の修学旅行

関東の高校では修学旅行でどこに行くのかって結構バラバラなんですよね。場合によっては広島だったり沖縄だったりするんです。
関西の高校はどこにいくのか調べたら多くは北海道に行くんだとか。
北海道に修学旅行もよさそうですね。安全で食べ物もおいしそうです。

秋に北海道ならきっと美味しいもの沢山ありそうです。
鮭とかいくらとかきっと美味しいですよ。
北海道に旅行に行った時は何と言っても海鮮物のうまさが半端なかったことでしょうか。
ただ、関西に比べたら寒いでしょうから、準備はきちんとしないとならないですね。
時期によってはスキー等出来そうですね。
北海道は広い地域で見るべきものがあるので、高校の修学旅行はよいものになるのではないでしょうか。

ちなみにアメリカにホームステイできる制度があるところもあります。
語学研修で海外に行くことが出来るって、羨ましいです。
きっとよい体験になること間違いないですよね。
海外に触発されて、ひとまわり成長できそうですね。
posted by くるまくるま at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

保険見積もりはネットなら一括で各社比較が可能です。

若い頃ってお金も無いし、特に病気の事も考えないし、
守らなければならないものも無いので保険に全く興味を持っていませんでした。

両親も、保険などにしっかり入るタイプではなかったので、
特に何も言われることなく気にしたことはありませんでした。

しかも、将来どうなるかわからないのに、若いうちから何らかの
制限を加えられたくないと思っていたんですね。

なんて自由な時代は去り、
健康にも気を配らなくてはならなくなってきました。

また、病気だけでなく不慮の事故やけがの可能性があるということも、
理解してきました。

そう、今保険を検討しているのです。
保険会社を調べてみると色んな会社があるんですね。

テレビCMでもやっているので、そういう有名なところのサービスに
加入してもいいんですけど、ネット上で調べたらもっと安いザービスが
見つかりそうです。

しかも調べていくと、色んな保険会社のサービスを比較して紹介している便利なサイトがありました。
条件を設定して絞り込みを行い、最終的に興味のある会社を一括で保険見積もり請求までできるんです。
posted by くるまくるま at 15:29| Comment(0) | 自動車保険比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

探偵の選び方

私の知り合いが旦那さんの浮気を疑っています。
相談をされたのですが、確かにかなり怪しい。
急に出張が増えたり、帰りが遅くなったりもしてるそうです。

私が彼女に提案した作戦は、
探偵に浮気調査の依頼をする事。

金銭面はそんなに心配いらないという感じだったので、
ここは白黒はっきりさせる為にもプロに頼んでみてはどう?と、言いました。

実は彼女の相談を受ける前に、
全く関係の無いところで探偵さんの事を色々調べる機会がありまして、

その時になかなか信頼出来そうなところを見つけてたんですよ。

その探偵社は調査を開始する前に、
何と能力確認が出来ると言うのです。

それまでの調査ビデオを依頼主に見せ、
納得してもらった上で本格的な調査に乗り出すのだとか。

探偵の能力って普通は調査が開始してからじゃないとわからないと思うので、
事前にわかるっていうのは凄く助かると思います。

もし彼女が本気で探偵に頼むという意志がかたまったら、
こんなところがあったよと教えてあげようと思ってます。
posted by くるまくるま at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

浮気調査を依頼する時の注意

パートナーの浮気を調査して貰いたいと思っても、
どこの探偵さんに頼めばいいのかってわかりませんよね。

実は探偵業というものは、
所轄の警察署へ届出をすれば誰でも出来てしまうのです。

これが何を意味するかもうおわかりですね?
そう、調査する能力のないような素人でも看板を掲げる事が簡単に出来てしまうんです。

なので浮気調査を探偵に依頼する時は、
慎重にしっかりと見極める必要があります。

ここでも少しですが見極める時の注意点を書いておきます。

1.まずチラシや広告を見て依頼する場所を決める時

【成功率業界ナンバー1】
【優良!】
【元祖!】

などの宣伝文句を並べているところは注意しなくてはいけないようです。

2.そして次に記載されている住所がしっかりと存在しているか確認しましょう。
これは104ですぐに聞く事が出来ます。

他にも色々と注意点があるのですが、
今回はここまでにしておきます。

逆を言えば上記のような事がないところは安心だと言えますね。
満足いく調査をして貰う為にも
少し面倒ですが時間をかけて探偵さんを選びましょう。

posted by くるまくるま at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

